新卒採用情報

Q&A

採用情報 > 新卒採用情報 > Q&A > OPAでの働き方

2

OPAでの働き方

Q. 休みや勤務形態はどのようになっていますか?

A.  年間休日は125日です。10日間の連続休暇制度があります。
  所定労働時間は年間1,920時間で、本社、各店ともに1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています。

   ◆例1.本社
    月~金 9:00~18:00/土日 OFF

   ◆例2.店舗
    早番 9:30~18:30
    遅番 13:00~22:00 

  店舗は早番・遅番(+中番)などがあり、各店によって勤務時間は異なります。  
     

Q. 時間外労働(残業)はありますか?

A. 時期や個人によってばらつきはありますが、全店での月間の一人当たりの平均残業時間は10時間弱です。
  なお、時間外労働の実績は1分単位で計上しております。

 

Q. 社宅制度はどうなっていますか?

A. 当社は借り上げ式社宅制度を取っております。
   概要としては、ご自身で物件を探していただき、その家賃の7割を会社が負担、
   残りの3割を個人負担になります。(勤務地により上限あり)


 

Q. 育児休暇の制度はありますか?

A. あります。お子様が満3歳に達するまでの期間、育児休職を取得できます。
  育児休暇からの復職後も、お子様が中学校入学までの期間であれば、育児時短を取得できます。(最大1日3時間)


 

Q. 福利厚生はどうなっていますか?

A. 冠婚葬祭はもちろんのこと、旅行や習い事などさまざまな補助金制度や割引制度を用意しています。
  また、イオンでのお買い物割引制度や自己啓発支援など、福利厚生は完備しております。

★マイナビからエントリー★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加